健康食品やカラダに良い情報を発信するブログです♪

健康に関する情報や商品など発信するブログです。

熱中症はシャワーの回数を多くすると防げるって本当!?水分補給はコレ

   f:id:kenko_happy25:20180821091254p:plain

 

2018年、今年の暑さは尋常ではないくらい、異常な暑さですね。

毎年、気温が上がっていると思いますが、今年は例年にないくらい

猛暑が続いて、熱中症で病院に運ばれている方も急増しているとか。

 

熱中症対策をしなさい、とテレビCMでも訴えていますが、

熱中対策といっても、なかなか市民の方は、ピンとこないのではないでしょうか。

 

というのも、「熱中症対策」という言葉ばかりが先行して、実際に我々一般市民

がイメージできていないのが現状だと思います。

 

簡単にどうすればいいの?と言いたくなるほど。

まずは、イメージを認識してもらう伝え方をしないといけませんよね。

 

エアコンを嫌う理由

熱中症対策で、お年寄りが亡くなる方で要因がエアコンをつけない方が多いようです。

わたしも同意見なのですが、エアコンの風はちょっと嫌なんですよね。

ずっと当たり過ぎると、冷えますし、あの作られた風が苦手な方も

少なからずいると思います。

 

ただ、エアコンが自宅にある人と、無い人に比べて死亡リスクが77%も下がるそうです。

 

さらに、掘り下げて扇風機ある人と、無い人とでは死亡リスクが40%下がるとのこと。

エアコンが嫌という人は、まず扇風機を毎日つけることから習慣つけてみましょう。

一気にエアコンつけて、扇風機つけて・・・と一気に言われてもできないんです。

 

新しい熱中症対策!?

 

熱中症対策で面白い対策を見つけてきました!

タイトルにも記載しましたが、シャワーを浴びる回数が多いと、熱中症になりにくい!

そして、シャワーを浴びていると、死亡リスクが3分の1まで下げられる!

これは、エアコンに負けない熱中症対策及び死亡リスク対策ですね。

 

人間が暑くて汗をかくのは、水分が蒸発するときに熱を対外へ出す「放散」なんですね。

シャワーを浴びると放散が人為的にできるので効果があるというもの。

お風呂やシャワーなら、必ずおこなう生活リズムですので、普段の生活を変える事

なくおこなえますね。

水分補給は忘れずに

f:id:kenko_happy25:20180817155731j:plain

ここでわすれちゃいけないのが、水分補給です。

何もしなくても、体内の水分は蒸発して減っていきます。

人間のカラダには約70%が水分でできているってご存知ですか?

 

この水分が減ってしまうと・・・。

考えるだけで恐ろしいですね。。

自分で摂っているつもりでも、実は1日の推奨量は飲めていないのが、

年代問わず多いそうです。

 

かくいうわたしも、つい水分を飲み忘れることが1日に何度もあります。

お金をかけずに水を飲むのは、カンタンなようで実は習慣化していないので、

難しいのです。

 

やはり、人間は怠け者といわれるほど、なまけやすい性質があります。

半強制的に何かを課さないと、なかなか行動しないんです。

 

ダイエットするときもそうです。

自宅でお金をかけずにトレーニングすれば、痩せることは十分できるのに、

出来ませんよね。

ジムやヨガにお金を払って、半強制的にダイエットを実行しているんです。

 

半分はもったいないと思う反面、半分は効率的だとも思えます。

水分補給も一緒なんです。

ペットボトルのミネラルウォータを買ってきて、さぁ、毎日飲んで!

と思っても、ただの「水」だから、メリットがないんです。

だから、ミネラルウォーターをお金出して買っても続かないんですね。

飲むためには、メリットがあると人って続けられるんです。

水素水を飲んでみる

軟水や硬水と言われても、年配の方は飲まれません。

ただ、水分を飲むだけでミネラルやビタミンをしっかり摂れるともなると

話しは変わってきますよね。

ちょっとお値段もかかりますが、毎日1本340ml飲むだけで、

水分は補給できるし、ミネラルやビタミンなど水素の栄養成分も一緒に

摂れるので、病気予防はもとより、熱中症から死亡リスク予防までできて

しまうとすると、どうでしょう。

元気になれるピラクア水素水の価格は?

毎回、買いに行くのは大変ですし、水素水と呼ばれるペットボトルは

ほとんど、製造で作った段階から水素が減っています。

なので、下手をすると、購入するときには、水素の成分が3分の1まで

に減っている可能性もあるんです。

それは、水素は軽く、蒸発しやすいんです。

そのすぐ消えやすい水素を飲む直前で作れたら、と考えて作られたのが

水素水の全く新しいペットボトル、「ピラクア水素水」です。

 

ペットボトル内は、ただのミネラルウォーターですが、フタを開けた瞬間、

カチッと音がして水素のパウダーが降ってきます。

そこで水と水素パウダーが合体して水素水が作られるのです。

⇒飲む直前に水素水を「作る」ので、蒸発する暇がなく、しっかり水素水を

摂る事ができます。

そして、定期コースでは、毎月1箱(1ケース/24本入り)が自動で送られてくるので、いちいち買いに行く手間や時間が省けるのも嬉しいですね。

このピラクア水素水は、店頭では販売していない商品です。

通販での取り扱いのみとなっているようです。

高齢の方のみならず、10代~とどの年代でも飲めるので、まずは1箱試してみて、

水分補給を「習慣化」してみてはいかがでしょうか。

ラクア水素水の詳しい詳細はコチラからお入りください。

こちらをクリックしてお入りください。

    ↓ ↓ ↓