健康食品やカラダに良い情報を発信するブログです♪

健康に関する情報や商品など発信するブログです。

スマホケースに関する2つの注意点と3つのポイント

 

みなさんは、携帯電話といえば、どちらを想像しますか?

 ガラパゴスケータイ? スマートフォン

 昨今、携帯電話としてスマホやアイフォンを持っている人が多いです。

スマホといえば、大半の方がケースに入れるのが主流ですよね。

 スマホを購入する時にスマホケースとセットで購入することが多いようですが、

今では、本当にいろんなタイプのケースがあるので、スマホ本体とは別の機会にじっくりとケース選びをしてみると良いです。

失敗しないスマホケースを買う際の注意点①

 

デザインや値段を考えながら納得したケースを選ぶわけですが、

※絶対に見ておかなければならないのが「サイズ」です。

スマホはいろんなサイズがあります!

全てのスマホが同じサイズではありません。

ご自分の持っているスマホのサイズを把握しておき、それにぴったり合うサイズのケースを選ぶようにしましょう。

 

 特に通販サイトで買い物をする時には、ケース選びの際に対応しているスマホの機種を見ておくことが大事です。

 

以外に機種やサイズを見ないで、デザインが良いから買っちゃおう!という方が多いのです。

 

失敗しないスマホケースを買う際の注意点②

 

先の注意点として、「サイズ」をしっかり把握してから購入しましょうというのは分かりました。

次に挙げる注意点として、ケースを買う目的は何か?です。

スマホを持っていると、スマホケースのデザインに目がいちがちになるかと思いますが、スマホを入れるケースを買う、という大きな目的は良いのですが、

その次の目的・自分の希望は何か?を事前に考えておく必要があります。

そこがぶれていると、家電量販店や通販サイトで長い時間、どれが良いかを探すことになるわけです。

良いのが見つかれば、それに越したことは無いのですが、選ぶ時に多くの時間を

費やすのは勿体ないですよね?

主な買う目的として、

 ・手帳型ケース

 ・カバーケース

 ・バッグタイプケース

など種類があります。

f:id:kenko_happy25:20180114145848p:plain    f:id:kenko_happy25:20180114145844p:plain f:id:kenko_happy25:20180114163629p:plain 

通話を頻繁にされる方には、手帳型ケースですと、デザインなどは良いのですが、

電話に出る度に、パタパタと開いて閉めて、更に通話中も煩わしいなど

ストレスになりうつケースがあります。

f:id:kenko_happy25:20180114163724p:plain f:id:kenko_happy25:20180114163730p:plain

一方で、カバーケースのみのタイプですと、バッグやカバンにもスッと入り、

洋服にもパッと閉まえるのが効率的ですね。

そして、通話に出るとき、スマートに出られるのが特徴です。

ですが、手帳型ケースと構造が違い、うっかり落としてしまった時、画面が

割れる可能性が高いのが心配になります。

 f:id:kenko_happy25:20180114161422p:plain  f:id:kenko_happy25:20180114163836p:plain

そして、最近ではバッグタイプケースというのも人気が急上昇しています。

ふわふわファー仕様のバッグタイプのスマホケース。

最近では、全機種対応ケースになっているため、お手持ちのスマホアイフォンでもアンドロイドでも設置可能です。

特徴としては、手帳カバー全面にフェイクファーをあしらったゴージャスなデザインが施されていて、種類によっては、中にミラーが付いてるタイプも。

そしてバッグにも付けられるショートチェーンが付いているタイプもあるので、お出かけにも便利です。

 

スマホケースを選ぶ際、3つのポイント

 また、スマホケースというのはいろんな種類が販売されていますが、機能性という

意味ではどのケースを選んでも大差はありません。

基本となる3つのポイントを抑えておけば、上手に選ぶことが出来ます。

 

f:id:kenko_happy25:20171216154928g:plain 素材に注目

シリコンやハードケースなど、いろいろな素材のケースがあります。

スマホケースの目的は、スマホを保護する為に使います。この点を考慮しておき、

なるべく頑丈な素材を選んでおきましょう。

 

f:id:kenko_happy25:20171216154947g:plain デザイン

デザインも素材と同じように様々なデザインがあります。人によっては

個性を出す為に、最優先でデザインをチェックする人も多いです。

自分だけのオリジナルのケースを作ることも可能ですので、人と同じのは

イヤという方は、とことんこだわってみましょう。

 

f:id:kenko_happy25:20171216155005g:plain 価格

価格は素材やデザインによってピンキリなので、予算に見合うケースを探すようにしましょう。ひと昔前は、ケースといえど価格が高い物がほとんどでしたが、今では、多くのメーカーが技術を駆使して、良い素材や良いデザイン性のモノでも、リーズナブルな価格で買えるのが現代になります。家電量販店と通販サイトでも販売している種類が異なり、通販サイト限定!

というのが、良く見かけます。

 

~まとめ~

スマホケースを購入際には、2つの注意点と選ぶ際の3つのポイントを紹介しました。

家電量販店や携帯ショップ等で購入する時は、少し値段が高く感じることがあります。

実際に家電量販店や携帯ショップでこれといった欲しいケースが無い、

見つからなかった場合、通販サイトを利用してオシャレなケースを探してみてはいかがでしょうか。値段もそれほど変わりませんし、お気に入りのオシャレなスマホケースを見つけやすくなります。

また、通販サイト限定商品も手に入れることもできるので、色々な通販サイトを

のぞいてみるのも良いかも知れませんね。

 

通販サイトをのぞいてみる

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

>>独自の目線でセレクトしたライフスタイルストア【SMART PEOPLE】 <<